Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://utsunomiyaokura.blog.fc2.com/tb.php/277-26f09a37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

6月の栃木・宇都宮の催し情報

桜から鯉のぼり、新緑と早いもので5月も残すところあとわずか。
急に暑かったり寒かったりと、なかなか冬物がしまえない! なんてこともありましたが、ようやく落ち着いてきたみたいですね

5月の終わりから6月にかけても、ここ栃木県内の各所では催しがいっぱい


〇宇都宮さつき&(アンド)花フェア
さつきフェア

期間:5/25(土)~6/2(日)
場所:宇都宮市農林公園ろまんちっく村

道の駅うつのみやろまんちっく村で市の花「さつき」が約250点展示されます。
内閣総理大臣賞をはじめ全国各地の愛好家が丹精こめて育てたすばらしい「さつき」をぜひご覧になってください。


〇宇都宮二荒山神社太々神楽(市無形文化財)
太々神楽


日時:5/28(火) 午前10時~午後3時
場所:宇都宮市馬場通り1丁目宇都宮二荒山神社

江戸時代中頃から続いている上演奉納神楽。江戸系統に属する神田流(浅草の若山に始まる)の流れをくみ、神社では宮比流(みやびりゅう)太々神楽と称しています。毎年1月、5月、9月の28日に奉納されます。娯楽の少なかった時代、神楽は人々の楽しみのひとつであり、老若男女が境内をうめつくしたといわれています。現在は、伝統的な民俗芸能として神楽保存会により守り続けられています。


〇キャンドル雷都とちぎ
キャンドル

日時:6月15日(土曜日)
場所:宇都宮オリオンスクエア

「でんきを消して、スローな夜を」をテーマに、節電や環境保全を考えるイベント。毎年夏至と冬至に合わせて開かれている。


〇大祓式(オオハライシキ) 茅の輪くぐり(チノワクグリ)
おおはらいしき

日時:6/30(日) 午後3時から 約40分間
場所:宇都宮市馬場通り1丁目宇都宮二荒山神社

大祓式は、人々の罪と穢れを祓い清めるために行われる行事で、毎年6月30日と12月31日の2回行われます。
起源は古く 大宝律令制度(701)以来といわれています。6月の大祓の時に「茅の輪くぐり」という珍しい神事が行われます。式終了後、菅(すげ)茅(かや)の茎や葉をたくさん束にしたものを白茅で編んだ縄でもって巻き上げ直径約2メートルの輪を作り、「水無月の夏越しの祓いする人は千年の命延ぶというなり」という歌を唱えながらくぐると、病気、災難 から逃れ、長生きできると伝えられています。


他にもイベントが盛りだくさん!
是非、あしを運んでみてくださーい



現在上映中の作品はコチラ

IMG_7217.jpg



今回は“乱れた和服”、“夢と妄想”、“保険外交員”がキーポイントです

『艶めき和服妻の痴態』  

艶めき_2221

艶めき_2234

艶めき_2245



『OL日記 あえぐ牝穴』

OL日記1 OL日記2

OL日記3 OL日記4



『熟れた痴肉 下心丸出し』

エクセス3

エクセス2


上映時間、作品詳細はバックナンバーをご覧ください。

ピンクの王道、オークラ劇場でお待ちしております。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://utsunomiyaokura.blog.fc2.com/tb.php/277-26f09a37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

宇都宮オークラ劇場

Author:宇都宮オークラ劇場
  メンバーズカードは
  宇都宮、上野、横浜
  共通です。

Twitter

Facebook

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。